2018/03/03
【重要】2018(H30)年度チーム登録・個人登録について
全チームご確認ください

新年度に向け、お忙しい時期かと思います。

さて、2018(H30)年度のチーム登録ですが、申請は4月12日(木)11:00から
となります。

チーム登録・個人登録は、その年度に行われる大会参加に必要な、毎年行わなければならない手続きです
公式戦の出場前までに、また秋にしか公式戦がないというような場合でも、6月30日(土)には登録を完了するようにしてください

※多数のチームが集中して申請をしますので、登録申請から承認等返信まで2~3日かかることがあります。
 余裕を持って申請してください。
※春シーズン公式戦があるカテゴリーは、大会要項に則り、それまでに申請してください。

 
登録必須条件

◎安全推進講習会の受講 (毎年の受講が必須)
◎セーフティーアシスタント資格保持者の在籍
◎JRFUコーチ資格保有者の在籍

 

登録手続き時に不足事項があるチームは、「条件付き承認」として受付処理をしますので、期限内に登録手続きを済ませ、必ず年度内の講習会を受講してください。
講習会日程は、決まり次第ホームページに掲載すると同時に、各チームの登録管理者宛にメールにてお知らせいたします。
なお、他の道府県で受講した場合でも可です。

 

【チーム登録料・個人登録料について】
○東京都協会へのチーム登録料は、種別により異なります。

以下金額を毎年度ご入金ください。

ラグビースクール:7000円
中学校:5000円
高校:7000円
大学:12000円
社会人:17000円
クラブチーム・OBチーム 12000円

※但し、前年度有料試合開催チームは種別を問わず一律32000円
 支払い時期に関わらず、4月から翌3月末日までの一年間分とします。

 

○個人登録料
日本協会、関東協会、東京都協会の3つの登録料から成り立っています。
中学生以下・・・500円(日本協会分のみ、関東・東京都分は無料)
高校生以上・・・2000円(日本協会1000円、関東協会500円、東京都協会500円)
・支払完了日より傷害見舞金支給の対象になります。支払日完了から次年度6月末日まで有効です。
・都内チームで選手と役員等とを兼任し複数チームで登録する場合は東京都分500円×チーム数かかります。
・都内チームと他県チームで登録する際は、関東協会分と都県分が加算されます。
・複数チームで登録する際は、最初に支払い手続きをするチームに請求され、2チーム目以降は加算分のみ請求されます。
・日本協会分は、何チームで登録しても500円/年で、加算されません。

 
チーム登録手続きについては、以下にご留意願います。

 【代表者情報】
連絡窓口ではなく、団体の総責任者です。住所を勤務先にする場合は、社名・部署名など、郵便物を確実に届けられる情報を入力してください。
○大学・社会人・・・部長や監督。
○中学・高校・・・顧問や監督(生徒は不可)。住所・電話番号等は学校の情報を入力してください。

 
【JRFUコーチ資格保有者】
○スタートコーチ、育成コーチ、強化コーチ、トップチームコーチの4種類です(いずれか1種類で可)。保有している資格のうち、上位資格の方をご入力ください。
○スタートコーチとトップチームコーチの登録番号は、ラグビー協会から発行されます。
 育成コーチ、強化コーチの登録番号は、日本体育協会から発行されます。
○入力の際は、半角英数で、資格種類と番号を合わせてください。
 たとえば、育成コーチとして、スタートコーチの番号を入力すると「該当なし」とエラー表示が出ます。
○手続き時に有資格者が不在の場合は、「受講予定」と入力し、必ず直近の講習会を受講して資格を取得してください。

 
【安全推進講習会受講者について】
講習会主催者が登録しますので、チームでの入力はできません。
 

【セーフティーアシスタント資格保有者について】
所属区分をセーフティーアシスタントとして個人登録し、登録料が支払われましたら自動計算されます。

 
【管理者】
○「管理者1」
・チームの連絡窓口となる方(大学の場合は「主務」)を登録してください。
 年5回発行の機関誌「RUGBY FOOTBALL」が送付されます。
・登録住所を勤務先にする場合は、必ず社名や部署など、自宅にする場合は部屋番号など、郵便物が確実に届く情報を入力してください。
 ○「管理者2」
 登録業務のみの管理者は、「管理者2」以降に登録願います。
 各種通達、講習会案内などのお知らせメールは、管理者2以降の方々にも送信されます。

 
【メールアドレスについて】
メールアドレスは、添付ファイルなどが受け取れるものを登録してください。また、受信設定をされている方は、協会からのメール(@rugby.or.jp)が受け取れるよう設定をお願いします。

協会からのメールは、RugbyFamilyに登録されている管理者のメールアドレスに送られます。
送信先を変更する場合は、必ずご自分でマイページにログインし、登録アドレスを変更してください。
送信者(協会事務局担当者)や協会事務所へ連絡をされても変更できません。

 

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

〒107-0061港区北青山2-8-35
東京都ラグビーフットボール協会
TEL 03-3423-4421
 FAX 03-3423-4619
E-mail  info_tokyo@rugby.or.jp

関連ファイル