2021/06/28
ジャパンラグビートップイーストリーグ2021 春季トーナメント優勝チームのコメント
ヤクルトLevins

ジャパンラグビー トップイーストリーグ2021 春季トーナメント

優勝チーム ヤクルトLEVINS

2021.6.27  東京ガス17-25 ヤクルトLEVINS  @東京ガス大森グラウンド





ヤクルトLEVINS 高安 勇太朗監督のコメント



◆決勝戦を振り返って

「東京ガスの皆さん、協会の皆さま方に、このコロナ禍で試合を開催していただいたことに感謝申し上げます。前半、相手の接点の強さにプレッシャーを受けところがありましたが、後半しっかりと立て直すことができたことはチームとして大きな収穫でした。秋に向けて各チームともチカラをつけてくると思いますので、ヤクルトもしっかり練習を積んで優勝したいと思います。」

◆トップイーストとして春季トーナメントは初の試みでしたがいかがでしたか?

「優勝したからというわけではありませんが、選手にとっても大きな刺激になりましたし、この大会を目標にチームとしての成長を早めることができたので実施していただいて良かったと感じています。」


ヤクルトLEVINS 牧野 真也ゲームキャプテンのコメント


◆決勝戦を振り返って

「決勝戦は、規律・ハードワークをテーマに試合に臨みました。相手は外国人選手を中心に接点で前に出てくるチームと思っていたので、前半からディフェンスで我慢できたことが良かったと思います。後半は得意としているセットプレーからトライがとれたことは自信になりました。」

 

◆秋に公式戦にむけて

「各チームともチカラが拮抗していると思うので、春に東京ガス・横河さんに勝利できたことは大きな収穫でした。これから2ケ月間ありますので、しっかりトレーニングに励み、全勝優勝目指して頑張りたいと思います。」

対抗戦Amore

順位 チーム 勝点
帝京大
早稲田大
明治大
慶應義塾大
日本体育大
筑波大
青山学院大
立教大

リーグ戦1部more

順位 チーム 勝点
東海大
日本大
大東文化大
関東学院大
流通経済大
法政大
立正大
東洋大