2022/11/23
【トップイースト】Top East Weekly Report vol.10
11月20日(日)開催分

#トップイーストもいいぞ

トップイースト ウィークリー レポート Vol.10

Aグループ

11/20(日)

セコムラガッツ  22 ●-〇 45 東京ガス

【東京ガス:鈴木キャプテンのコメント】
セコムラガッツの皆様、協会関係者の皆様、レフリーの皆様、
セコムグランドにご来場頂いた皆様、本日は雨の中ご観戦頂き本当にありがとうございます。
前半はセットプレー、フィジカルの面で力強く戦うことが出来ました。
後半最初も前回の試合の反省を活かし、全員が集中して試合に入り先にトライを奪えました。
 後半はセコムさんにペースを渡してしまうことがありましたが、
自分達で修正することで勝利を掴む事が出来ました。
時間やエリアを考慮したプレーの選択には課題が残ったので次の試合までに修正したいと思います。
今後とも何卒ご声援の程よろしくお願いいたします。

【セコム:山下キャプテンのコメント】
課題であるペナルティとミスを減らせず少ないチャンスで取り切ることが出来ませんでした。
思うようなラグビーが出来ない時間が多かったものの、ディフェンス・アタックともに良い部分はありました。もう一度チーム全体で課題修正に取り組み、残りの試合全力を尽くしていきます。

◆プレーヤー・オブ・ザ・マッチ:東京ガス No2 橋本 一真

【橋本選手のコメント】
本日の試合に対しては『一対一の局面でバトルする』という目標をチームとして掲げて臨み、
全員がバトルし続けた結果、勝利を収めることができました。
本日の勝利は目標であるトップイーストリーグ優勝に大きく近づくものとなりました。
目標の達成に向けてチーム全員でしっかり準備していきます。
引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

11/20(日)

秋田ノーザンブレッツ 23 ●-〇 28 横河武蔵野アトラスターズ

【横河武蔵野:深堀監督のコメント】
ゲーム序盤より秋田ノーザンブレッツの勢いに圧倒されました。
次節、最終戦、秩父宮ラグビー場でアトラスターズのシーズン ベストパフォーマンスを目指して頑張ります。

【秋田NB:齋藤キャプテンのコメント】
試合序盤にいい流れで2本のトライを奪えましたが、
その後横河武蔵野さんのプレッシャーにミスやペナルティを繰り返し、
流れを掴みきることができませんでした。
後半、相手陣で長く戦えた事は良かった点です。
この経験を次に活かしチームとしてレベルアップしていきます。

◆プレーヤー・オブ・ザ・マッチ 横河武蔵野 No8 清水 新也

【清水選手のコメント】
想像していた通り厳しい展開の試合になりましたが、なんとか逆転勝利できてよかったです。
最終戦勝利に向けてチーム一丸となって頑張ります。


Bグループ

11/20(日)

日立 Sun Nexus 茨城 25 〇-● 22  クリーンファイターズ山梨

【日立 Sun Nexus 茨城 :田井中監督のコメント】

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
秩父宮ラグビー場での開催にあたり、ご準備ご対応頂きました関係者の皆様に深く御礼申し上げます。
ラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場で勝利することができ、
良い雰囲気の状態で次節の最終戦を迎えることが出来そうです。
本日の試合は、試合開始こそリズムを掴めない時間帯が長く続きましたが、
大型の外国人選手を接点で止めることができ、
ディフェンスから日立のリズムとなり勝利することが出来ました。
次節はアウェイでの最終戦となります。
リーグ後半戦を全勝で終えるためにもチーム総動員で勝ちに行きたいと思います。
引き続きご声援を宜しくお願いします。

【クリーンファイターズ山梨:福島ヘッドコーチのコメント】
アタックではフェーズを重ねた良いアタックが出来ていたが、
チャンスのところでミスが出てしまい得点に繋がらりませんでした。
逆にこちらがピンチの場面では自分たちのミスにより得点を与えてしまいました。
次節ではミスを少なくできるよう練習で修正していきたいと思います。

◆プレーヤー・オブ・ザ・マッチ:日立 No4 平井 寿太郎


【平井選手のコメント】
本日もたくさんの応援ありがとうございます。
秩父宮ラグビー場という最高の舞台を準備頂いた関係者の皆様、本当のありがとうございます。
最高の舞台でプレーヤーオブザマッチを受賞することができ大変うれしく思います。
フォワードサイドの接点を集中的に攻め込まれる時間帯があり、
苦しい試合となりましたが、準備してきた自分達のラグビーをすることができ勝利に繋がりました。
次節12/11(日)は、リーグ最終戦となります。
入替戦への出場のためにも必ず勝利したいと思います。
たくさんのご声援を宜しくお願いします。

11/20(日)

丸和運輸機関AZ-MOMOTARO‘S 34 〇-● 14 明治安田生命ホーリーズムB

【丸和運輸機関:眞野キャプテンのコメント】
今季最後のホームゲームでしたが、観客席いっぱいの応援をありがとうございました。
優勝、そして入替戦に進むにはこれ以上負けることが許されない状況だということをしっかりと考えながら
今日の試合に向けて準備を行ってきました。
肝心な場面でのミスはまだまだ改善が必要ですが、
明治安田さんの鋭いアタックを守り切れたことは初戦からの成長だと感じています。
一つ一つの試合でレベルアップ(成長)することを今シーズンでは意識しながら試合に臨んできたので、
秩父宮での最終戦ではその集大成なるように残る期間でしっかり準備します。

【明治安田生命:高橋キャプテンのコメント】

今回もたくさんの応援をありがとうございました。
今シーズン、初黒星でとても悔しいです。
ペナルティマネジメントができず、チャンスシーンでミスをしていたため良い流れを作れませんでした。
この敗戦を活かし、残り2試合、引き締めてチャレンジしたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

◆プレーヤー・オブ・ザ・マッチ:丸和運輸機関 No4 中辻 巌毅


【中辻選手のコメント】
ホーム最終戦でPOTMに選ばれたことはとても嬉しく今後の自信になります。
1回戦目では1トライ差で負けた相手だったので、
自分としてもチームとしてもこの試合にかける思いは強かったです。
前節で負けた反省をこの試合で活かせたことはチームの成長だと思います。
12月3日は秩父宮ラグビー場でのラストゲームになるので、
最後もきっちりと勝ち切れるようにまた頑張りたいと思います。
応援、よろしくお願いします。

TEL22フルマッチ配信予定

対抗戦Amore

2022/11/23更新、暫定順位
順位 チーム 勝点
1 帝京大 30
2 明治大 24
3 早稲田大 23
4 慶應義塾大 20
5 筑波大 12
6 青山学院大 5
6 立教大 5
8 日本体育大 0

リーグ戦1部more

2022/11/27更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 東海大 31
2 流通経済大 25
3 東洋大 22
4 日本大 15
5 立正大 15
6 法政大 14
7 大東文化大 11
8 関東学院大 1

TE Aグループmore

※2022/11/20現在、順位は暫定
順位 チーム 勝点
1 東京ガス 26
2 ヤクルト 20
3 横河武蔵野 18
4 セコム 11
5 秋田NB 3

TE Bグループmore

※2022/11/20現在、順位は暫定
順位 チーム 勝点
1 丸和運輸機関 23
2 明治安田 21
3 日立 20
4 富士フイルム 6
5 クリーンF 2