2017/06/23
8月菅平夏合宿レフリー派遣について

長野県菅平高原での8月中旬から下旬の合宿期間中は、多くの練習試合が行われますが、菅平に滞在するレフリー数が少なく、レフリーの確保に苦労されていると思います。

そのため、菅平合宿の関東大学チームの練習試合へのレフリー派遣要請に対して、可能な限り対応するために、今年も以下の手順でレフリーの派遣調整を行ないます。

各チームにおかれましては、合宿期間中の練習試合の計画を立てて、所定の手続きにてレフリー派遣申請を提出下さる様お願いします。

申込期限内に申請書を提出頂いたチームに対してレフリー派遣調整を図ります。

なお、菅平に滞在するレフリー数に限りがありますので、日にちによっては、ご要望に応えることができない場合もありますので、ご承知置き下さる様お願いします。

 
―記―

1.レフリー派遣申請対象
  関東協会所属大学チーム(対戦相手は不問)

2.派遣委期間
  2017年8月14日(月)~8月31日(木)

3.レフリー派遣申請
  (1)チームより添付―1「レフリー派遣申請書」にて所定を記載の上、以下のアドレスにメールにて申請する。(電話申し込み及びFax等では受付けしません。)
    送信先:referee@rugby.or.jp

        【申請上の注意点】
    ①    対戦チーム間で決定した試合を申し込む。(見込みで申し込みはしない)
    ②    対戦チーム間でレフリー派遣申請担当を調整して重複の申し込みはしない。
    ③    関東協会所属以外の他地域大学との試合は、どちらがレフリーを手配するかを決めて申請する。
    ④    チーム内紅白戦、OB戦及びAD、スクラム練習等にはレフリーは派遣しませんので、チームで個別に手配調整をする。

  (2)受付期限:7月30日(日)まで

    3項の手順及び期限以内に申請されたチームの試合について、関東協会レフリー委員会にて、都県レフリー研修会計画及び関東協会レフリー各位のスケジュールをもとに、レフリー派遣を調整して、チームに対してレフリー派遣スケジュール表及び連絡先リストを送付する。

4.レフリーへの謝金について
  菅平で試合を割り当てるレフリーは、原則として交通費及び滞在費は自己負担ですので、チームから試合のレフリー謝金を支払う様にお願いします。
  *研修会から派遣するレフリー:5000円/試合
  *自主研修で派遣するレフリー:8000円/試合(宿泊費相当)
  注:レフリー派遣欄に研修会もしくは個人と注記します。

5.その他
  昨年のケースでは、見込みで試合のレフリー派遣申請を行い、直前でキャンセルするケースが散見されました。複数回キャンセルしたチームへのレフリー派遣は中止しますので、事前調整及び試合計画を行い、レフリー派遣申請を行なう様お願いします。
  相手チームとの重複手配(他地域協会からのレフリー派遣を含む)が無いように重ねてお願いします。

6.問い合わせ先
  不明点及ご質問等ありましたら、関東協会窓口にご連絡下さい。
    関 奈津子 メールアドレス referee@rugby.or.jp
                                  以上
 

大学対抗戦A more

※2023/12/3更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 帝京大 34
2 明治大 30
3 早稲田大 24
4 筑波大 20
5 慶應義塾大 14
6 立教大 10
7 青山学院大 5
8 成蹊大 1

大学リーグ戦1部 more

2023/11/26更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 東海大 34
2 流通経済大 28
3 法政大 19
4 大東文化大 19
5 東洋大 16
6 日本大 11
7 立正大 10
8 拓殖大 0

TE Aグループmore

※2023/12/9更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 ヤクルト 33
2 セコム 27
3 東京ガス 21
4 横河武蔵野 8
5 秋田NB 7

TE Bグループmore

※2023/12/10更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 日立 31
2 丸和運輸機関 24
3 富士フイルム 19
4 クリーンF 9
5 明治安田 9