2023/01/05
【トップイースト】2022年シーズン MVP・得点王・トライ王

#トップイーストもいいぞ


~2022シーズン MVP・得点王・トライ王~

【AグループMVP 東京ガス 鈴木達哉選手のコメント】 


今回このような賞を受賞出来たのはチーム全員の力と普段からご支援・ご声援を頂いている方々のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。来シーズンは更にチームが成長し、自分自身もより良いプレーヤーになれるように1から頑張っていきます。引き継ぎ東京ガスラグビー部にご声援の程何卒よろしくお願いいたします。







【Aグループ 得点王 東京ガス トーマス・ベル選手のコメント】

*109得点 (1T 25G 18PG 8試合出場)

トップイーストリーグAグループで得点王に輝いたことはとても光栄に思います。今シーズンは、コーチ、選手、サポートスタッフ全員がピッチの上で共に成功を収めるために信じられないほどの努力をしました。また、毎週試合会場で応援してくれるサポーターの皆さんに、とても楽しいシーズンを過ごせたことに感謝しています。本当にありがとうございました。





【Aグループ トライ王 東京ガス タシ・タウタラタシ 選手のコメント】

 *7トライ (7試合出場) 

トップイーストリーグのこの賞をくださった関東ラグビー協会の皆様に御礼申し上げます。次に、コーチや選手たちのハードワークと努力のおかげでこの賞を受賞することができたと思います。それは間違いなくチームワークの賜物であり、今シーズンの結果に表れました。また、東京ガス社員やファンの皆さんにはいつも応援していただき、チームとして試合中にそのエネルギーを感じることができ、感謝したいと思います。最後に、私を支えてくれている家族とパートナーに、特別な言葉を贈ります。







【Bグループ MVP 丸和運輸機関 AZ-MOMOTARO'S  中辻 厳毅選手のコメント】

BグループMVPに選ばれてとても嬉しく思います。個人では多くの課題を感じたシーズンでしたが、「一戦ずつ必ず成長していこう」というチーム全体の意識が、結果に結びついたと思います。来季こそAグループへ昇格できるように、MVPを自信にしてこれまで以上に頑張りたいと思います。
今季、たくさんの応援をありがとうございました。
今後とも丸和運輸機関AZ-MOMOTARO‘Sの応援をよろしくお願いします。



Bグループ 得点王  日立 Sun Nexus 茨城 芳崎風太選手のコメント】

*74得点 (16G 14PG 8試合出場) 
今シーズンもたくさんの熱い応援ありがとうございました。2022年度シーズンBグループ得点王を受賞することができ大変うれしく思います。シーズンを通して成功率を大きく伸ばすことはできませんでしたが、成功を信じ、PGなど多くの機会を与えてくれたチームに大変感謝しております。来シーズンは成功率を伸ばし、Aリーグ昇格に貢献できるよう頑張って行きます。
来シーズンもたくさんの熱いご声援を宜しくお願いします。





【Bグループ トライ王 クリーンファイターズ山梨 マパカイトロ パスカ選手のコメント】

 *6トライ (8試合出場) 



トライ王のタイトルをいただき大変光栄です。チーム全員で獲得したトライなので代表して頂戴します。今年はトンガの災害があり、多くの方に暖かいご支援をいただきました。そのお礼の気持ちを込めてより強い気持ちでグラウンドに立ちました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。


TEL22フルマッチ配信予定

対抗戦Amore

2022/12/4更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 帝京大 35
2 明治大 28
3 早稲田大 23
4 慶應義塾大 20
5 筑波大 17
6 立教大 9
7 青山学院大 6
8 日本体育大 0

リーグ戦1部more

2022/11/27更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 東海大 31
2 流通経済大 25
3 東洋大 22
4 日本大 15
5 立正大 15
6 法政大 14
7 大東文化大 11
8 関東学院大 1

TE Aグループmore

※2022/12/10、最終順位
順位 チーム 勝点
1 東京ガス 34
2 ヤクルト 25
3 横河武蔵野 22
4 セコム 13
5 秋田NB 3

TE Bグループmore

※2022/12/11、最終順位
順位 チーム 勝点
1 丸和運輸機関 27
2 明治安田 25
3 日立 24
4 富士フイルム 8
5 クリーンF 7