2023/12/21
【トップイースト】2023(R5)年度シーズン MVP・得点王・トライ王

#トップイーストもいいぞ


~2023(R5)年度シーズン MVP・得点王・トライ王~


【AグループMVP ヤクルトレビンズ 横山 大輔選手のコメント】 


チームとしての優勝に加え、個人的にもこのような素晴らしい賞をいただき大変光栄です。
レビンズファミリー1人1人のハードワークのおかげだと思いますし、サポートしてくださった全ての方に感謝したいです。本当にありがとうございました。
来シーズン以降も更なる高みを目指してチャレンジし続けたいと思います。進化するヤクルトレビンズへの応援、引き続きよろしくお願いします。


【Aグループ得点王 セコムラガッツ ダニエル・ウエイト選手のコメント】

*119得点 (5T 32G 10PG 8試合出場) 

このような賞を頂きとても嬉しく、そして感謝しております。
そして、シーズンを通して試合運営に伴いご尽力頂いた関係者の皆様、そして応援頂いた皆様に感謝申し上げます。
この賞は私一人の結果ではなく、チームのみんながトライを重ね、私にチャンスを与えてくれたからだと思っています。チームのみんなのおかげです。
このシーズンは本当に楽しく、私自身も成長できました。本当にありがとうございました。



【Aグループトライ王 セコムラガッツ パーカー アッシュ選手のコメント】 

*9トライ (8試合出場) 

この度はこの様な賞をいただけることを光栄に思います。
この賞を頂けたのも応援いただいている皆様、そして試合運営に携わって頂いた関係者の皆様あってのことだと思います。ありがとうございます。
この賞は私自身が受賞しましたが実質チームの賞だと思っています。シーズンを通して頑張ってくれたチームメイトとスタッフ全員に感謝しています。
我々はまだ戦いが続きます。シーズン以上のパフォーマンスを発揮できるよう準備します。
本当にありがとうございました。


【BグループMVP 日立 Sun Nexus 茨城 鶴田 大成選手のコメント】

今回このような賞に選出いただいた関東ラグビー協会の皆様には感謝致します。
次にこの賞を受賞できたのはここまで厳しい試合を一緒に戦い抜いたチームメイト、スタッフ、応援いただいた沢山のファンのおかげだと思っています。
今シーズンは会社のすばらしいサポートもあり高いパフォーマンスを継続できました。
これからもラグビーに対して真摯に向き合い、ベストを尽くしていきたいです。


【Bグループ得点王 日立 Sun Nexus 茨城 田中 健登選手のコメント】

*84得点 (24G 12PG 7試合出場)

この度は2023年度Bグループの得点王の賞をいただき嬉しく思います。
この賞はキックを蹴る機会を与えてくれた仲間、スタッフ、いつも熱い応援を下さるファンの方々のおかげです。本当にありがとうございます。
今後とも日立Sun Nexus茨城の応援よろしくお願いいたします。 


【Bグループトライ王 日立 Sun Nexus 茨城 前本 健太選手のコメント】

*7トライ(7試合出場)

今季沢山の応援ありがとうござました。チームの皆がチャンスをくれた結果をトライ王というカタチで受賞することが出来て大変嬉しく思います。
個人的には課題が残るシーズンでしたがまた来季活躍できるよう頑張りたいと思います。
今後とも日立Sun Nexus茨城の応援を宜しくお願いします。

大学対抗戦A more

※2023/12/3更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 帝京大 34
2 明治大 30
3 早稲田大 24
4 筑波大 20
5 慶應義塾大 14
6 立教大 10
7 青山学院大 5
8 成蹊大 1

大学リーグ戦1部 more

2023/11/26更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 東海大 34
2 流通経済大 28
3 法政大 19
4 大東文化大 19
5 東洋大 16
6 日本大 11
7 立正大 10
8 拓殖大 0

TE Aグループmore

※2023/12/9更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 ヤクルト 33
2 セコム 27
3 東京ガス 21
4 横河武蔵野 8
5 秋田NB 7

TE Bグループmore

※2023/12/10更新、最終順位
順位 チーム 勝点
1 日立 31
2 丸和運輸機関 24
3 富士フイルム 19
4 クリーンF 9
5 明治安田 9